Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどん屋 麺之介

久しぶりに黒門市場を抜けて千日前通りを渡った国立文楽劇場の並びに何時開店されたんでしょうか新しいうどん屋さんを発見。
ここ「なにわ」の地に名物あり。
丹精こめて熟成させた究極「麺」
と店先に掲げてありますので讃岐じゃなくて大阪うどんみたいです。
1029文楽劇場
1029店
1029能書き

2時を回っておりましたが店内は超満席、注文したら「少しお時間いただきます。」と申し訳なさそうに返事をしてくださいましたがアタリマエ、まだ注文が出てないテーブルが3つ、10人くらい待ちみたいでした。
1029店内

表のノボリにあった福岡名物 ごぼう天うどん、これは以前に博多に転勤してたNっちゃんからいただいた九州限定のマルちゃんのカップ麺で初めて食しまして。たいへん気に入っておりました。
1029ノボリ

スピーディーに動かれる厨房のスタッフと表周りのお姉さんの手際良さでも20分くらいは待ちましたけど、とても気持ち良い対応で時間を感じませんでした。
1029厨房

孔雀の羽根のようなトッピングで出てまいりましたごぼう天うどん580円、誠にお見事です。
1029セット

ボリュームある鶏飯のおにぎり200円。
1029おにぎり

カウンターに置かれた激辛一味 迷走、超激辛一味 黄金は少し味見で舐めてみましたが正に殺人的、オススメはいたしません。
1029唐辛子

ごぼう天はカラッと揚がってサクサクとした歯ごたえがイイです。
1029うどん
1029ごぼう天

麺は少し細めですが光沢よくツルツルとした食感、出汁もカツオ、昆布の効いた関西風。
1029持上げ

全てに満足、うどん鉢の底からこんにちは〜で、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
1029鉢

帰る間際にも8人の団体客、手際良い対応で仕事されるスタッフの皆さんを見てたら本当にイイ気持ちにさせていただきました。
1029千社札
1029千社札2

看板にいろんな方の千社札、やっぱりコノ方のもありました。     Y

↓ヤッパリ

↓イオカ



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/30(金) 06:00:00|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2911-a0e0be2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
