Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新旨混麺 ふく流ラパス 分家 WADACHI

中央大通、堺筋本町西の新旨混麺 ふく流ラパス 分家 WADACHI。
1109店

一見何の店か分からない長く難解な屋号ですが、
1109店2

ーメンでもない、パスタでもないのでラパス。」ということのようです。
1109説明

基本のメニューは三種類。
1109黒板

数名のお兄さんお姉さんがせっせと切り盛りしてらっしゃいます。
1109厨房

お姉さんに屋号についてお伺いしたところ、轍というラーメン店をやっておられる福田さんか福岡さんか福島さんかがプロデュースされた新感覚のまぜ麺のお店なんだと教えてくださいました。
1109水

混ぜそば感、ラパス感を軸にすると3つのメニューはこんな感じ。
1109図

チキンジャンキー¥700の完遂セット(鶏そぼろごはん)+¥70。
1109セット

これぞふく流ラパス チキンジャンキー。
1109ラパス

濃厚鶏白湯スープに黄身、鶏のレアチャーシュー、カシューナッツ、玉ねぎ、水菜。
1109ラパス2

底から豪快にかき混ぜます。日本橋のお寺での修行が活きました。
1109ラパス3

お姉さん曰く、ブラックペッパーがめっちゃ合いますとのことでしたので。
1109ラパス4

鶏白湯スープと黄身が絡みついた太麺はマイルドな旨味。確かにちょっとカルボナーラのようでもあります。
1109持上げ

麺を食べ終えたら完遂セットの出番。
1109ごはん
1109タレ

残ったタレと具に鶏そぼろごはんを投入して再びまぜまぜ。
1109ごはん2

凝縮された鶏の旨味を残さずにいただけます。
1109持上げ2

ふく流ラパス鉢の底からコンニチハ〜。
1109鉢
ラーメン、つけ麺、混ぜそばと劇的に進化するラーメン系麺料理のスタイルにはびっくりぽんです。今やついて行くのがやっとの状況ですが、新しい味に出会える楽しみがあるのでどんどん進化していってもらいたいもんです。    T

↓けど一番は

↓普通の中華そば



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/10(火) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2922-dc89f1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

