Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いか焼 うまいでっせ

満月ポンの仕入れの帰り道、阪神高速高架下の道は幾度か通っておりましたが玉出西にいか焼屋さんがあるのには気付いておりませんでした。
1206自転車
1206ノボリ
1206店

10月末で美章園の名店いうえ商店さんがいか焼を辞められたのはショックでしたが、新しいいか焼屋さんに巡り会えたのはラッキーです。
1206店2

多分屋号は「うまいでっせ」でしょうか?まさか「いか焼」の方でしょうか?
1206看板

このお店もいうえ商店さんと同じようにいか焼とポテトの二本柱、お伺いしたら2年半前から営業されてるみたいです。
1206メニュー

とりあえずといか焼玉子入り250円、いか焼マシーンは鉄板2枚合わせではありませんでした。
1206ソース

店の中で食そうと思いましたが、持ち帰りのビニール袋に入れてくれましたので、そのままテイクアウト。
近くの公園でホッコイショ〜、昼下がりののどかな雰囲気。
1206自転車2
1206いか焼き

柔らかめの生地に薄味のあっさりとしたソース。
1206いか焼き2
1206いか焼き3

蒲生四丁目のシスター、美章園のいうえ商店を偲んでいただきまして、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
1206フネ

R26花園町の磯八食品さんは数年前にお爺さんが亡くなられましたが、土、日、月曜日は営業されてます。    Y

↓イカ焼き屋さんは

↓街の宝



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/07(月) 06:00:00|
  2. いか焼・たこ焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2949-5f988299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
