Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1−6−18号ラーメン

天五中崎町商店街にある長い屋号のラーメン店、フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1−6−18号ラーメン。たぶんこれが正しい屋号やと思います。
1219店

これをフスマと読むようです。襖かと思ってました。
1219看板
1219黒板

食券を買って席へ。コの字8席のカウンターとテーブル席の味のある店内。
1219店内

お茶はジャスミン茶でした。
1219茶

卓上の調味料。スポイト付きのえび油とさんまのまんまと書かれた魚粉。
1219薬味

何を襖にかけるのかと思っていたらフスマというのは小麦の皮の一部のことでした。
1219説明

夜は¥100のごはんが昼は招き猫に気持ちを入れていただくシステム。¥50入れときました。
1219ジャー

おもての黒板に出てたにぼぐり中華そば¥850。
1219セット

クラシックな中華そばに煮干のパンチとはまぐりのコクが加わった一杯。
1219中華そば

りっぱなハマグリ3個。
1219ハマグリ

長ーい穂先メンマとほうれん草。
1219メンマ

大きなチャーシューが2枚。洋を感じるしっかりした味。
1219チャーシュー

もっちりとして美味しい平らで縮れた麺。サンダー麺と言うんだそうです。スープは魚介の風味たっぷりでちょっと甘みも感じる美味しいにぼぐりスープでした。
1219持上げ

にぼぐり中華そば鉢の底からコンニチハ〜。
1219鉢
屋号、店、味。全てにお店のこだわりが感じられます。フスマ、にぼぐり、えび油、さんまのまんま、サンダー麺とたくさんの初体験をさせていただきました。    T

↓知らんこと

↓だらけや〜



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/20(日) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2962-52592f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
