Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんこ料理 志が

寒波の襲来で遅ればせながらようやく大阪にも本格的な冬がやって来ました。
0118店

寒い日は鍋〜。で淀屋橋の南西、道修町四丁目のちゃんこ料理 志が。
0118暖簾

午後一時前。店先でタヌキがお出迎え。
0118タヌキ

ラッキーなことにラーメンのサービスデーでした。
0118ボード

ほぼ満席したが一階奥がカウンターになっていて一人でもいただけます。
0118コンロ

この時刻になると二階から食べ終えたお客さん達がぞくぞく。
0118店内

ちゃんこ定食¥900。サービスのラーメン付き
0118定食

豪快に盛られた具で最初蓋はこんな状態。
0118ちゃんこ

煮えてくると徐々に蓋が閉じてきて
0118ちゃんこ3

蓋が完全に閉まるとお姉さんが火の通り具合をみてくださいます。
0118ちゃんこ4

鶏はもうちょっと。けどお野菜はもういけますからお野菜からどうぞ〜
0118ちゃんこ5

は〜い!!
0118定食2

とんすいに取ってゴマと胡椒少々でいただきます。
0118ちゃんこ6

鶏肉、白菜、キャベツ、もやし、人参、ワカメ、糸コン、ちくわ。お野菜多めのアッサリ塩スープでとんすいにタップリ5杯ありました。
0118ちゃんこ7

具が終わったらサービスのラーメン投入。
0118麺

このお店専用の麺だそうで少々煮込んでもモチモチしています。
0118ラーメン

鍋の旨味がよく出た塩スープ。空いたごはんの丼でいただきました。
0118ラーメン2

スープも残さず頂きましてお腹パンチクリン。鍋と全食器の底からコンニチハ〜
0118器
ランチメニューはちゃんこ定食のみ。メニュー選びで悩む必要がありません。食べ終わる頃には全身が汗ばむほどに温まる、寒い季節にピッタリのヘルシーランチメニューです。    T

↓満腹ちゃんこ

↓ごっつぁんです



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/20(水) 06:00:00|
  2. 鍋物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/2994-0bbe7778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
