Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイスカレー專門 梵平

大阪天満宮の東で偶然見つけたスパイスカレーのお店、梵平 ボンベイ。
0202店

帽子を使ってナポレオンや消防士になる芸を思い出しました。
0202暖簾

メニューは梵平ミックスカレーのみ。定番のキーマカレーと2〜3日ごとに変わるカレーのあいがけです。ただタイミングによってはこの日のように3種のあいがけになることもあるそうでラッキーでした。
0202黒板

夜営業のお店を間借りしておられるカウンターだけの小じんまりとした店内。
0202水

実直そうなおご主人がお一人で切り盛りされています。
0202店内

梵平ミックスカレー¥900。
0202カレー

左が定番のスパイシーキーマカレー。ほんのり甘みもあるマイルド&スパイシーなキーマカレー。
0202カレー2

右は『豚バラ肉のネギ味噌カレー 花椒の香り』しっかりコクがあって辛さと痺れのパンチが効いてました。
0202カレー3

中央に『鶏ムネ・ズリのタイ風グリーンキーマカレー レモン風味』
0202カレー4

ドラゴンエッグ、いろいろ野菜のトッピングにパクチーといろんな香辛料?も加わってお皿の上が華やか〜
0202カレー6

食べだしてすぐに発汗。旨いけど辛い、辛いけど旨い、しかも痺れる。最後は鼻水と涙まで分泌しましてごちそうさまでした。
0202皿
これまでいろいろ作った中でも恐らく一番辛いんちゃうかな〜、辛さ大丈夫でしたか?との質問に、ええ大丈夫、美味しかったです。とお応えした声が鼻声になってしまっておりました。    T

↓スパイスの

↓万華鏡や〜



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/03(水) 06:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3008-a2066ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

