Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粕汁

今シーズンは本当に巡り会う事が少なかった粕汁、閉店された店やメニューから無くなった店を残念に思います。
寒さが続く1月末にSG君より珍しい銘酒一目惚れの酒粕をいただいておりましたので納得いく粕汁を作る事にいたしました。
直径20cm約6Lの容量に600gと大量の酒粕を溶き込みます。
01.jpg

具材はダイコン、ニンジン、薄揚げ、コンニャク。
鰤のアラが欲しかったんですが近所のスーパーになかったのでシャケのアラを炙って投入〜。
隠し味にはモチロンの赤いキャップ!
02.jpg

サッと煮込んで蓋をしてしばらくなじませます。
一人前を手鍋にとり再加熱。
03.jpg

銘酒の香るクリ〜ミ〜な粕汁椀の底からこんにちは〜でカラダの芯から暖まり、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
04.jpg

約8年続きましたBeegleの集大成とさせていただきます。    Y

↓所長

↓引退か?



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/12(金) 06:00:00|
  2. 賄い・自炊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3015-40a86ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
