Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺や ぶたコング

北区兎我野町、太融寺の南にあるラーメン店、麺や ぶたコング。
0216店

何やら獰猛な猛獣を連想してしまう屋号です。
0216暖簾

体格のいいご主人がお一人で切り盛りされてました。ご主人のルックスが屋号に関係しているのかも知れません。
0216水

ラーメンは特濃、背脂醤油、生姜醤油の三種類。
0216メニュー

生姜醤油らーめん¥720と15時までのランチタイムは¥80のライスセット。
0216セット
0216らーめん

ほんのりピンクなチャーシュー。柔らかくローストビーフみたいな食感。
0216チャーシュー

拍子木状の極太メンマ。
0216メンマ

生姜の効いたクリアな醤油スープに断面が楕円のシコシコ麺。表面が非常に滑らかです。好きな味〜旨い〜
0216持上げ

生姜のおかげでポッカポカ。らーめん鉢の底からコンニチハ〜。
0216鉢
ちょっと辺鄙な立地ですがスープ、麺、具、三拍子揃った美味しいラーメンでした。一見獰猛そうで実は愛想のいいご主人、インパクトのある屋号とともに深く記憶に刻み込まれました。   T

↓ウッホ ウホウホ

↓ウッホッホ〜



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/17(水) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

京都には「豚ゴリラ」という、豚カツの人気店がおます(^_^;)
  1. 2016/02/17(水) 06:27:42 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集]

Dさん、情報ありがとうございます。京都の豚ゴリラ、機会があればリポートさせていただきます。
  1. 2016/02/17(水) 08:45:22 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3022-3e6a54bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
