Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たきはた

3月というのに冬に戻ったような寒さ。こんな日は所長がお好きだったかす汁が食べたいな〜っと思っていたら、 おっ あるやん。しらすいくら丼(粕汁付き)。
0301黒板

国道一号線の北、西天満六丁目のたきはた。
0301店
0301入口

一階はL字のカウンターのみ。年季の入ったいいお店です。
0301茶

しらす丼をお願いして待つこと数分。で、出てきたのがこちら。
えっ あれっ かっ 粕汁が・・・
0301しらす丼

味噌汁・・・
0301味噌汁

メニューをよーく見直したらしらす丼定食¥800なるものがありました。あちゃ〜 完全なオーダーミスです。
0301メニュー

これにイクラがのって粕汁までついて¥50アップやったのに・・・ 仕方が無いのでしらす丼、小鉢のおからひじき、デザートのみかんまで美味しくいただきました。
0301しらす丼2
0301ひじき

しらす丼鉢の底からコンニチハ〜 してみたものの周りのお客さんが粕汁を召し上がっておられるのを見てたら悔やんでも悔やみきれず、
0301丼鉢

追加で粕汁だけお願いしました。
0301粕汁

酒粕がたっぷり溶け込んだとろみのあるタイヘン美味しい粕汁でした。
0301粕汁2

粕汁椀の底からコンニチハ〜。
0301椀
この記事を先日多くのファンに惜しまれながら引退された所長に捧げます。新天地での一層のご活躍を祈念しております。お元気で〜。   T

↓メニューは

↓よく読みましょう



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/02(水) 06:00:00|
  2. 割烹・小料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3035-ce724eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

