Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 六徳 恒河沙

グルメおやじMちゃんからランチのお誘いで福島の中国料理 六徳 恒河沙へ。12時前に伺うと既に5人待ち。順調に人気店への階段を昇っておられるようです。
0315店

ネットで調べた読み方は、リットク ゴウガシャ。覚えられへん〜。
0315入口

ランチメニューはこの二種類。並んでる間に注文をとってくださいます。
0315黒板

前回のインパクトが忘れられず今回も麻婆豆腐のランチ¥900。店内に漂う煙で既に辛いです。
0315ランチ

タダモノではない感を発散している赤黒いルックス。
0315麻婆豆腐
0315麻婆豆腐2

斬新なカレー味のスープ。ごはんとスープはおかわり自由。
0315スープ

付け合せはアッサリ味のもやしでした。
0315もやし

香辛料も調味料も惜しみなく投入されているのでしょう。一口目から脳天に突き抜ける刺激。頭頂部から湯気が吹き出しました。刺激は強いが旨いんだな〜これが。
0315麻婆豆腐3

溢れ出る汗と鼻水、少し涙ぐみながらごはんを二膳いただきました。
0315皿
福島には連日長蛇の列で入店できたことがない麻婆豆腐の人気店がありますが、ここも遠くない将来、そんなお店の仲間入りをされるような気がします。気になる方はお早めに。   T

↓復唱してください

↓リットク ゴウガシャ



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/16(水) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3049-206a6a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

