Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北新地 林家

夜にはネオン瞬く北新地も昼間はさわやかな春の風が吹いておりました。
0325新地

四ツ橋筋に近い新地本通りの一角に周囲から取り残されたかのような年季の入った建物があります。
0325ビル

二軒の建物の間を奥へ入った二階のカレーのお店、林家。ここも宿借りで昼間だけの営業。
0325看板

夜は深夜食堂という屋号でこの提灯が目印。一日が終わり人々が家路へと急ぐ頃・・・ のナレーションが聞こえてきそうです。
0325提灯

メニューはこれだけ。あとは勝手に注文してくれりゃ・・・ ただし酒類は三十杯まで出てくるみたい。
0325店内2のコピー

カウンター7席の狭いお店。店主はりんりんさん。お若いお姉さんです。
0325店内

メニューは三種類のカレーとトッピングいろいろ。
0325メニュー

ハートのごはんが可愛い店イチオシのスパンキー麻婆カレー¥800と取り放題のパクチー¥100。
0325カレー3

カレーの中の白い物体は豆腐。ごはんの横にはタルタル。
0325カレー2

パクチーも遠慮なく。
0325カレー4

タルタルとパクチーを混ぜながらいただきます。旨味があって、パンチもあって、舌も痺れて、麻婆味のカレーのようなカレー味の麻婆のような。麻婆豆腐とスパイスカレーの運命の巡り逢いです。
0325カレー6

初体験の味わい、タイヘンオイシュウゴザイマシタ。
0325皿
食べてる間に正午になって外に出ると狭い階段に数名の行列ができていました。界隈ではなかなかの人気店みたい。客が来るかって?それが結構来るんだよ。    T

↓ど〜も

↓すいません



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/26(土) 06:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3056-c7f3efed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

