Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中央軒

商店街の一筋東、心斎橋筋一丁目の中央軒。
0410店

ちゃんぽんと皿うどんの印象が強いですが中華料理も一通りやっておられます。
0410見本

箸袋には関西の元祖 長崎ちゃんぽん 皿うどんの文字。長崎ではなく関西発祥のお店のようです。午後三時半頃でしたが数組のお客さんがいらっしゃいました。
0410水

本場長崎の味、炭水化物のラインナップはこんな感じ。
0410メニュー

卓上の調味料にソースを確認。
0410調味料

楕円の大きなお皿ででてきました、長崎皿うどん¥870。
0410皿うどん

豚骨でしょうか、白濁した餡の具は豚、イカ、エビ、あさりキクラゲとタップリの野菜。ピンクのカマボコが本場感を醸し出しています。
0410皿うどん2

麺は極細の揚げ麺。揖保の糸くらいの太さです。
0410皿うどん3

少し甘みを感じるあっさり目の餡。前半は酢をかけてからしを絡めながら。
0410からし

後半は何処かで聞いたことがある本場の食べ方。ウスターソース。B度がアップして親近感のある味になりました。
0410ソース

いろんな旨味が混ざり合った餡とパリパリの食感が心地よい揚げ麺との組み合わせ。皿うどんやフライ麺は割と好きなメニューです。別のお店でもウスターソースを試してみたいと思います。    T

↓万能調味料

↓ウスターソース



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/11(月) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3071-00af776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

