Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーや デッカオ

南船場三丁目に最近できたと思われるカレーや デッカオ。
0524店

スリランカのママからおそわったカレーのお店です。
0524看板

看板がわりのマスコットキャラクター?デッカオちゃんがお出迎え。
0524お面

階段を二階へ。
0524ドア

黄色いドアを入って黄色い店内へ。
0524店内

黄色いコップで水をいただきます。
0524水

メニューとお値段はこんな感じ。
0524メニュー

本日のカレーからキーマを選んだ日替り本日のカレー¥900、ライス大盛り+¥100。
0524カレー

こちらがキーマ。
0524キーマ

で、こちらがすべてのセットにつく基本のチキンカレーとトマトサラダ。
0524チキン

世界遺産のなんちゃらマウンテンのような大盛りイエローライス。
0524ライス

アドバイスどおり初めはそれぞれ別々に、具の旨味、程よい刺激、香りの良い香辛料を味わいながら徐々に混ぜていきます。
0524カレー2

あとはぜ〜んぶ混ぜて。旨味や酸味や香りが複雑に重なって奥行きのある味わいに。おいし〜!かなりおいし〜!
0524カレー3
切り盛りされてるご夫妻も非常に感じの良い方でした。ちなみに店名のデッカオはご主人の顔のサイズに由来しているらしくスリランカでは通じない言葉だそうです。    T

↓デ、デ、

↓デカッ



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/05/25(水) 19:32:50|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3107-3a9bd45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
