Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 若水

アメリカ村を四ツ橋筋へ抜ける少し手前の中華料理若水。
0602店

以前に一度来たことがあるような無いような。いずれにしても記憶が定かでないくらい若かった頃のことです。
0602メニュー

細長いカウンターだけの店内。
0602水

厨房と客席はガラスでセパレートされています。
0602店内

半分焼メシと半分醤油ラーメンのセット¥800。
0602セット

小ぶりな鉢の半分ラーメン。ぶ厚いチャーシューが入ってます。
0602ラーメン2

油もあまり浮いてない澄んだスープは少し甘みも感じる優しい味わい。
0602持上げ

焼メシは充分に一人前あるんじゃないでしょうか。ご主人がじっくり炒めておられました。具に筍が混じっていて心地よい食感です。
0602焼きめし

ラーメン鉢の底からコンニチハ〜
0602鉢
アメリカ村がアメリカ村になった頃から?なる前から?この界隈で過ごした時間の記憶が走馬灯のように思いかえされます。     T

↓しみ

↓じみ



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/02(木) 18:42:15|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3114-4727e7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
