Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

阪急梅田駅中央改札を入った駅構内にラーメンとつけ麺のお店ができてました。
0620店

麺屋たけ井。京都ではかなりの人気店なんだそうです。
0620看板

基本のメニューはラーメンとつけ麺。つけ麺が人気のようです。
0620券売機

店内は細いコの字のカウンターが二本。午後二時でもほぼ満席。駅構内やのにすごいです。愛想と元気のいいお兄さん数名で切り盛りされてました。
0620店内

つけ麺(並)280g¥880。ちなみに小は220g¥830、大は400g¥980。
0620つけ麺

美しく盛りつけられた麺の上にチャーシューがデ〜ン。焦げ目がついててコショウがかかってます。
0620つけ麺2

ぶっとい麺はくっきりとした形でツブツブの入ったタイプ。
0620つけ麺3

量多めな濃度のあるつけ汁。こちらにもサイコロ状のチャーシューが入ってました。
0620つけ汁

持ち上げるのが重いがっちり麺。280gは食べごたえがあります。動物系+魚粉のつけ汁は甘み強め。一方、麺の上のチャーシューは塩コショウ味でした。
0620持上げ

ポットの魚介出汁でスープ割り〜。
0620スープ割り

出てきたもの全て胃に収めましてつけ麺鉢の底からコンニチハ〜
0620鉢
いや、なんかこの、つけ汁の鉢、カワイイやん。   T

↓今日は麺で

↓腹いっぱい



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/20(月) 21:20:30|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3127-ac7bb6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
