Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きりん寺 大阪総本店

檀家宣言したにもかかわらず長らくお参りに来れず失礼をしておりました。
0630店

日本橋五丁目西角、きりん寺大阪総本店。別名油寺。
0630暖簾

入ったらまずお布施のお支払い。
0630券売機

国際色豊かな信心深い門徒さんで混み合っておりました。
0630店内

このお経は完全に暗記しております。
0630食べ方

右奥が大切なお酢とラー油。
0630水

油そば¥630とご飯¥100。
0630セット

ここからは時間との勝負です。
0630そば

まずお酢とラー油を2〜3周ずつ回しかけ、
0630そば2

アツアツのうちに底のタレとお酢とラー油がまんべんなく行き渡るまでしっかりと手早くかき混ぜなければなりません。
0630そば3

テラテラと輝く油をまとった麺が食欲をそそります。
0630そば4

あとは時々ご飯をはさみながら一気にかき込みまして油そば鉢の底に合掌。
0630鉢
油そばはラーメンに比べてはるかに塩分もカロリーも低い健康食。しかもここの油はコレステロール0なんだそうです。麺のコシも程よく美味しくいただきました。これから夏場にかけては少しお酢の量を増やすのがオススメです。   T

↓美味しく健康

↓ありがたや〜



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/01(金) 09:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3137-46351649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
