Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きしめん専門店 雑兵

暑い〜。関東方面も梅雨明けしたようですね。何かスタミナのつくものをと思いながらも足は冷たい麺のあるところへ向かいます。
長堀橋交差点西のきしめん専門店雑兵。歩道に大きく突き出た味噌煮込の提灯が目印です。
0728店
0728暖簾

カウンター数席、テーブル二卓の小じんまりとした店内。
0728店内

一人でも空いてたらテーブル席へ案内してくださいます。
0728茶

午後八時までのきしめんとごはんのマル得セットがいろいろ。
0728メニュー

ざる定食¥800。
0728定食

桶一面にきしめんが敷き詰められております。
0728ざる
0728ざる2

俵型のごはん、出汁巻き、カマボコ、味付け海苔とタクアン。
0728ごはん

俵六個に海苔五枚。一枚足らんけど海苔巻き〜。
0728おにぎり

よく冷えたてろてろの薄いきしめん。飲み物みたいにスルスル〜っと喉を滑り落ちていきます。
0728持上げ
冬の味噌煮込みも良いですが夏は断然ざる。と思っていたら奥の席の常連さんは味噌煮込みを召し上がっておられました。    T

↓季節を選ばぬ

↓味噌煮込み



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/28(木) 18:51:09|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3156-505d43a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
