Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江洲 あぶらや

畳屋町筋、周防町の少し南のテナントビルの前に小さなカレーの看板。
0802ビル
0802看板

1階通路の奥にありました江洲あぶらや。
0802暖簾

高級感のある御影石のL字カウンターに10席ほどの小さなお店。落ち着いた物静かなご夫妻?が切盛りされてます。
0802おしぼり

本来はステーキのお店だそうですがご主人の趣味が昂じたのか、ランチタイムはすごい数のカレーメニュー。
0802水

裏表両面に小さな字でびっしり書き込まれています。
0802メニュー

トマトの酸味が美味しいコンソメスープ。
0802スープ

サラダの黒いドレッシングは胡麻風味。スープもサラダもおかわり自由。
0802サラダ

インパクトのあるビジュアルで出てきましたポークマサラ¥900。シェフがバングラディシュで出会った濃厚なカレーを再現されたものだそうです。
0802カレー

緑がかった褐色のカレー。具は豚肉とざく切りの玉葱のみ。スパイスが効いていて少し甘みもあってそれほど辛くはない複雑な味わい。
0802カレー2
ちゃっかりスープのおかわりもいただきました。次回は辛口をいただこうと思います。が、何せこれ以外にも気になるメニューだらけで絞り込むのに苦労しそうです。     T

↓ポッポと

↓コラッタばっかり



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/02(火) 21:35:30|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3160-e7ff9af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
