Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどん 和助

現地滞在わずか数時間の博多へピーチでGO! ランチは天神駅北のうどん和助。
0805店
0805暖簾

博多と言えばごぼうの天ぷらが乗ったうどんが有名です。
0805ボード

人気店のようで10分ほど席が空くのを待ちました。
0805店内

その後も客足は絶えずお店は大忙し。
0805水

ごぼううどん¥600ととろろめし¥350。
0805セット

ポン酢でしょうか、少し酸味のあるとろろ。夏場には嬉しいサッパリとした味わい。
0805ごはん
0805ごはん3

豪快に丼からはみ出るごぼ天の円盤は見た目にもインパクトあり。
0805うどん

天ぷらは別盛りにもできます。
0805うどん2

天ぷらをバリバリっと丼の中に崩し入れていただきます。
0805うどん3

透明感のある細うどん。適度にコシもあります。関西人にも合う薄口の出汁もグ〜でした。
0805持上げ
何せ天ぷらのボリュームがすごいので食べきれるかどうか心配になりました。満腹中枢が働き出す前に一気に掻き込んでごちそうさ〜ん。     T

↓ガンバレ

↓日本



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/05(金) 19:30:07|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3161-6fcb47a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
