Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん つけ麺 清麺屋

今年の夏は想定外の暑さだと思うのは私だけでしょうか
冷たい麺を追い求め、職場近くの清麺屋へ
0807_1.jpg

インスパイアらーめんや星空スタンドなどイベント続きで
多忙なご主人ですが、限定で冷たい麺の販売を始められました
0807_2.jpg

しじみ和風出汁の冷たいらーめん790円
0807_3.jpg

トッピングは夏らしいもののオンパレード
まずは名前にもあるように蜆それにカイワレ
0807_4.jpg

つづいてはチャーシュー代わりのむしどり
0807_5.jpg

シャキシャキ感満載のレタス
0807_6.jpg

山クラゲ・茗荷・・すだち
どれもコレも夏を感じさせるものばかり
0807_7.jpg

氷の入ったスープは蜆出汁・昆布出汁で
らーめんを感じさせない罪悪感のないお上品な仕上がり
つるつる麺も、のどごしがよく
夏バテ気味の食欲不振にも最適です
0807_8.jpg

罪悪感がないせいもあってか、お汁もご覧のとおり
がぶがぶとイカせていただきました
0807_9.jpg

いや~この時期は冷たい麺に限りますね!   ミスターX

↓これは身体にええわ

↓絶対身体にええわ



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/07(日) 19:52:01|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/3162-d0a10df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

