FC2ブログ

Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。

成田商店

年明けに一度リポートさせていただいたサンゲタン、
成田商店門
猪飼野コリアンタウンの近所を通りましたので販売元の成田商店に伺いました。
成田商店店
正にコリアンフードのオンパレード!ニンニクの漬け物、
成田商店ニンニク
プコチ(青唐辛子)は辛そう~て言うか髪の毛ぬけそう~。
成田商店青唐辛子
大好物のケジャン(ワタリ蟹)は手をギトギトギッチョンにしてムサボリ喰いたいものです。
成田商店ケジャン
お目当てのサンゲタン、少し小さめの丸一羽で1300円、中にもち米、ナツメ等が詰めてあります。
成田商店サンゲタン
スープは冷蔵、冷凍した方のお好みで。冷蔵で1~2日、冷凍で約1ヶ月くらい大丈夫らしいです。
成田商店土鍋
土鍋で解凍し温めたスープはニンニクがよくキいておりますがアッサリの味わいで焼酎にピッタンコカンカンです。
成田商店グラス
この周年記念のグラスをいただいた焼鳥屋さんには久しく行っておりません。「打倒~!ダッチュ~ノ焼鳥屋!」。
成田商店骨
お見苦しいショットですが、「ホネまで~、ホネまで~、ホネまで愛して♪~」食しましてタイヘンオイシュウゴザイマシタ。
成田商店名車
コリアンタウン近所に停まってたレトロな往年の名車、「昔の血が騒ぐぜ~!クォゥ~!クォゥ~!」花の応援団ではありません。Y

↓血が騒ぐ~

↓のねんのねん


スポンサーサイト
  1. 2010/03/02(火) 06:00:00|
  2. 食製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/822-a2268718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)