FC2ブログ

Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。

つけ麺 上方屋五郎ヱ門

新梅田食堂街のつけ麺 上方屋五郎ヱ門。つけ麺専門のお店です。
上方屋五郎ヱ門店
まず表の自販機で食券を買います。麺の量によって値段が違い、一番上は500gで¥1100。旺盛な食欲と懐の余裕が必要です。
上方屋五郎ヱ門自販機
最少の200g ¥800。カウンター5~6席のみの極狭の店内には豚骨&麺の臭いが充満しておりました。
上方屋五郎ヱ門つけ麺
ツヤッツヤの太い麺。カウンターに正しいつけ麺の食べ方が書いてあるので初心者の方でも正しく食べることができます。
上方屋五郎ヱ門麺
つけ汁の中には大きなチャーシュウの塊がゴロゴロ~っと。
上方屋五郎ヱ門叉焼2
スープ割りは魚の風味が増えてちょっとサッパリします。
上方屋五郎ヱ門出汁
太い麺、豚骨+魚介味のつけ麺を食べる機会が増えて、だいぶん慣れてきました。このところ、つけ麺人気でお店も増えてきました。こうなったら、いっそ増えるだけ増えて、いろんな味の、できたらも少しお安いつけ麺に登場していただけるとありがたいです。T

↓お花見

↓してますか~?


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
スポンサーサイト
  1. 2010/04/03(土) 06:00:00|
  2. 中華そば・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/855-716f7c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)