FC2ブログ

Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。

中華料理 口口福

西田辺交差点を北へ徒歩3~4分ほどのところにできた中華料理、口口福。足拭きマットがちょっと大きかったみたいです。
口口福店
入口に大きく本場中国山東省料理とありました。馴染みの薄い山東料理ですが
口口福看板
北京、広東、四川に並ぶ中国四大料理の一つ。だそうです。
口口福地図
ニコやかな中国人のお姉さんに注文したのはお昼の麻婆豆腐丼セット¥650。辛さは普通で。ちょっとピリッとする程度でした。
口口福麻婆丼
とろみのあるスープはなぜか海苔の風味。
口口福スープ
少々片栗キツめですが味は悪くありません。けど食べ進むうちに激しく汗が・・・
口口福麻婆大
発汗を促進させる何かが入っていたようです。食べ終わる頃にはデコもワキもボトボト。風呂上りみたいになりました。
口口福茶
食べ終わるのを見計らってたように出て来たジャスミン茶。いいタイミングです。何か冷たいものが欲しいところでしたが温かいお茶、美味しくいただきましてさらに発汗。T

↓山東省的

↓発汗麻婆


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/17(土) 06:00:00|
  2. 中華料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fendermania.blog50.fc2.com/tb.php/960-58c8b3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)