Beegle

大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達によるB級飲食ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福太郎 別館

千日前の人気お好み焼き店、福太郎。五時前でしたが既に待っている人がおられました。
0417店

脇の路地を入ったところに別館があります。
0417店2

四人掛けのテーブル席五卓のこじんまりと落ち着ける店内。この日はここで久しぶりのアジア文化研究会。
0417店内

まずはハイボールでカンパ〜イ。
0417ハイボール

明石生タコのポン酢¥600。
0417たこ

アボカド豆腐。
0417豆腐

せせりの柚子胡椒焼き¥480。
0417せせり

やまいも焼き¥780。
0417山芋

こんにゃくステーキ。
0417こんにゃく

野菜炒め¥780。
0417野菜炒め

ゲソ塩焼¥280。リ〜ズナブル〜!
0417下足

もうちょっとアテを、でくじらの刺身¥680とほたてわさび¥360。
0417ホタテ

キムチは¥330。
0417キムチ

そろそろ粉もんを。〆1はすじねぎ焼。醤油味です。
0417ネギ焼き

〆2、豚モダン。
0417豚玉

〆3、大トリはミックス?焼きそば。
0417焼きそば
オッチャン4人で焼酎ボトル2本と各自のドリンクを2〜3杯ずつ。アテも粉もんもたらふくいただきまして一人¥3500ほどでした。何を食べても美味しい人気店。店を出たら本店前には大勢の方が待っておられました。    T

↓時々無性に

↓ソース味


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/18(月) 06:00:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄板焼 ぐりる 海

久太郎町二丁目、中央大通に面した工事中のビルにこんな看板発見で地下へ突撃〜。
0405看板

久太郎町恒和ビルB1Fの鉄板焼 ぐりる 海。
0405みせ
0405ロゴ

トンペイ、ベーコンエッグ、生姜焼きなどが並ぶフレンドリーなラインナップ。
0405メニュー

カウンターに三種類のふりかけを確認。
いらっしゃいませ〜〜〜〜
あ〜〜〜りがとうございました〜〜
ご主人、お母さん、お姉さん、皆さん大きな声でハツラツとお仕事をされてます。
0405店内

席につくとお茶碗とお櫃、漬物が出されます。
0405茶碗
0405ごはん

のりたまをかけて撮影してたらトンペイと味噌汁。トンペイ定食¥690。
0405定食

原形を留めない豪快な盛りのトンペイ焼き。
0405トンペイ

と言うよりは紅生姜ネギ入り豚バラ玉子焼きみたいな。
0405トンペイ2

しかしこのソース味がごはんによく合います。
0405お櫃

二膳目は鮭?タラコ?
0405ごはん2

あきたこまちの炊きたてごはんもたっぷりいただきまして満腹〜。
0405皿
お店のサービス精神があちこちに感じられるオフィス街のオアシス的お昼ごはん処。白ごはんファンにはパラダイスのようなお店でございました。    T

↓ちゃちゃっと食べて

↓ちゃちゃっと満腹〜


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/05(火) 16:03:14|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好み焼き 三平

休日の昼下がり、昼間は人影もまばらな三ッ寺でこの看板を見たらビールが飲みたくなりました。
0227看板

ビルの一階通路を入ったところにあります、お好み焼きの三平。
0227店

カウンターだけの落ち着いた雰囲気のお店。実直そうなご主人が黙々とお好みを焼いておられます。
0227店内

軽〜く豚玉とビールのつもりが・・・ ¥1000以下のメニューは無い、ちょっと高級なお店でした。
0227メニュー

平静を装ってビールをば。
0227ビール

モダン焼きは先にそばをソースに絡ませるタイプ。豚の上にも薄く生地をのばす丁寧なお仕事ぶり。
0227モダン焼き

じっくり時間をかけて焼いてくださいました、豚イカモダン¥1240。チ〜ン。
0227モダン焼き2

ぶ厚〜
0227モダン焼き3

生地、そば、豚が綺麗に層になってます。しっとりとした生地にイカの旨味も加わって、ハフハフ グビ〜 プッファ〜。
0227持上げ2

満腹〜
0227てこ
お好みとビールの組み合わせの割には優雅な休日のひとときを過ごさせていただきました。   T

↓昼ビール

↓バンザイ


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/27(土) 20:32:21|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好み焼 陽氣

地下鉄昭和町駅の東、文の里商店街脇のお好み焼 陽氣。
0121店2
0121店
0121暖簾

ご高齢のお母さんとお若いお兄さんお二人で切り盛りされている昭和の香りが残るお好み焼屋さんです。
0121店内
0121メニュー

柔らかそうな生地の上に豚ロースと豚バラ。立派なロースです。
0121お好み焼

鰹節と海苔。
0121お好み焼2

焼きあがる直前にごはん、味噌汁、じゃこおろし、春雨の酢の物と漬物。
0121ごはん

味噌汁はあさりの味噌汁でした。
0121味噌汁

豚玉のお好み焼定食¥850。
0121定食

二種類のソースの上にマヨネーズとからしのトッピング。
0121お好み焼3

テコでのばしていただきます。
0121お好み焼4

あつあつハフハフ。ソフトな口あたりの軽い生地でソースは甘め。
0121持上げ

ロースの存在がしっかり感じられる豚玉です。
0121持上げ2

食べ終わる頃には鉄板の熱でポッカポカ。
0121器
美味しいお好み焼きに小鉢が二品、味噌汁にはあさりが入ってお値打ちな定食でした。歯についた青海苔の心配がないのもいいと思います。    T

↓ごはんが進む

↓ソース味


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/22(金) 06:00:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好み焼 千草

平日昼間も多くの人で賑わう天神橋筋商店街。JR天満駅の北の路地にありますお好み焼の千草。
1217路地
1217店

風情のある店構え。
1217店2
1217暖簾

年配のお父さんが自分でお好みを焼きながらビールをやっておられました。
1217水

ソース、青のり、かつお、油。子供の頃から見慣れた景色です。
1207テーブル

豚焼そば¥750と白ごはんセット¥300。
1217セット

ソースが焦げるいい匂いで唾液が分泌されます。
1217焼そば

青のり、かつおとお姉さんにお願いした一味をパラパラ〜っと。
1217焼そば3

味噌汁の具はワカメ。
1217味噌汁

ごはんにはたくあん二切れ。
1217ごはん

甘酸っぱいソース、豚と豚の脂の旨味、キャベツの甘みをまとった麺とごはん、たくあん、味噌汁とのマッチングが見事です。
1217焼そば4

鉄板からの熱もあり、食べ終える頃には少し汗ばんでおりました。
1217器
午後二時半頃でしたが食べてる間にもお客さんがぞくぞく。私同様皆さん脳にしっかりとソースの味の記憶が刷り込まれておられるようです。    T

↓ソースの香りで

↓唾液がジュワ〜


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/18(金) 06:00:00|
  2. お好み焼・焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

